So-net無料ブログ作成
検索選択

【嵐】アークシステムワークスの3DS向けDLタイトル『どぎめぎインリョクちゃん』と『ダブルドラゴンII The Revenge』が配信開始

エンタメ芸能センターから今回は、嵐の情報です。

嵐/ARASHI Anniversary Tour 5×10 DVD●『どぎめぎインリョクちゃん』はシンプルなルールが魅力のステージクリアー型アクション
 アークシステムワークスは、ニンテンドー3DS用ダウンロードタイトル『どぎめぎインリョクちゃん』と『ダブルドラゴンII The Revenge』の配信を本日(2013年5月29日)より開始した。価格は両作とも500円[税込]となっている。


 『どぎめぎインリョクちゃん』は、“キューピッドの矢”を用いて、敵をぶつけて倒し、ステージを攻略していくステージクリアー型のアクションゲーム。ステージの魔物をすべて倒すか、ゴール地点にたどり着けばクリアーというシンプルなルールが特徴。ユニークな全50面ものステージが待ち受けている。問題アリのはちゃめちゃキューピッド、インリョクちゃんの奮闘(暴走)にご注目を! 『どぎめぎインリョクちゃん』の公式サイトで公開されたプレイ動画で本作の魅力をご堪能あれ。



 以下、リリースをもとに、『どぎめぎインリョクちゃん』の魅力を紐解いていこう。

 『どぎめぎインリョクちゃん』は、シンプルな操作で誰でも楽しめるステージクリアー型アクションゲーム。ルールはとてもシンプル。ステージの魔物をすべて倒すか、ゴール地点にたどり着けばステージクリアー。

 “インリョクちゃん”は、魔界を平和にする使命を受けた変わり者のキューピッド。彼女は何でもカップルにできるありがたい(迷惑な)キューピッドの矢で、魔物を好き放題くっつけて幸せ昇天(ぶつけて倒す)させ、魔界のさまざまなステージで愛を説いて(戦い抜いて)いきます。

 ステージ数は全50。爽快軽快、ときどき高難易度。攻撃テクニック“おすそ分け昇天”と、移動テクニック“トランポリンジャンプ”のふたつを使いこなして、全ステージクリアーを目指そう。

[ストーリー]
 なんでもカップルにさせる優秀なキューピッドがいました。しかし、なんでもかんでもやりすぎて、そこくっつけるの!? と目まいがしてきた神様は、ある日ついに閃きます。「魔物同士をカップルにさせたら、魔界が平和になるんじゃない?」こうしてインリョクちゃんは、魔界に放り込まれるのでした。

[キャラクター]
インリョクちゃん:とても優秀な……しかしその実態は、とんでもない“腐れ”キューピッド。おかしなカップルばかりつくっていたら、髪飾りのハートが灰色になってしまいました。今日もカップルを生み出すべく、彼女の奮闘(暴走)は止まらない!

敵キャラ:鏡ばかり見つめて自分の美しさにのめり込んでいる、トキメキ不足の悪魔。この他にもユニークな敵キャラが登場します。

[ゲームの遊びかた]
インリョクちゃんの目標は、ステージ内の敵を全部倒すか、青い渦に入って、ステージクリアーすることです。主人公の用いる“キューピッドの矢”は攻撃・移動どちらにも使うことができます。ステージ攻略には“おすそわけ昇天”、“トランポリンジャンプ”などのテクニックを使うことが重要になります。クリアー時にハイスコアを更新しているとそれが記録され、“クレジット”からいつでも見ることができます。

攻撃:
敵に矢を放ちます。
矢を受けた敵はハートを射抜かれしばらく麻痺します。このときの敵に触れてもダメージを受けません。
その間にもう1体の敵に矢を当てるとその2体が惹かれあい、衝突して、倒せます。衝突する間にほかの敵がいたら、他の敵もまとめて倒せます。(おすそわけ昇天)

移動:
矢を2ヵ所の地形に当て、そこにできた赤いラインに触れることで通常のジャンプよりも高く飛びあがるトランポリンジャンプをくり出せます。


●『ダブルドラゴンII The Revenge』はファミコン移植
 一方の、『ダブルドラゴンII The Revenge』は、1989年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームの移植作。恋人と仲間の仇を討つため、双截拳の使い手ビリーとジミーが謎の武装集団に挑む。ジャンプキックやアッパーカット、ひじ打ち落としなどの多彩な技と“龍尾嵐風脚”など威力の高い必殺技で敵を撃退する。さらに、ダウンロードプレイでは仲間への攻撃ができるモードも選択可能。協力しながらだけでなく、対戦しながらのふたり同時プレイも楽しめるのだ。懐かしのアクションを楽しむべし。
(この記事はゲーム(ファミ通.com)から引用させて頂きました)





嵐は何故あそこまで人気が出たのでしょうか?


KAT-TUNもV6もKinKi KidsTOKIOもタッキー&翼もある一定の人気までは行ったけど、嵐ほど最大瞬間風速の勢いも持久力もないですよ。
何故嵐は今の地位と名誉を築く事が出来たのですか?


- 回答 -
花男きっかけで露出が増えたから。←事務所のハンパないごり押し。
まあ、嵐はみんな頑張ってはいると思うよ。

ただし、SMAPのキムタクブーム(?)やKinKiの先の見えない勢いは、ここ数年の嵐の人気以上だったのは事実。当時全盛期だったKinKiやSMAPの活動が世間の関心の対象だったからな。もちろん興味ない奴もいただろうが。
嵐もそろそろ固定ファンはついただろうから、ここからどう結果を出していくかで今後が変わってくるんじゃねぇの。


つーか持久力はアンタが挙げたグループ全部持ってんじゃん。V6のダンスのレベルは一線を画してるし、ライブじゃその持ち味存分に発揮してる。ファンからも「お手ふり」って呼ばれる嵐のライブとは40代になるメンバーがいるV6と格段に差があるんじゃねぇの。
KinKiもグループ活動殆どねぇのにいまだにドーム満員できる集客力はある。TOKIOは既に老若男女への知名度は抜群だし、タキツバも活動の基盤は確立してる。
KAT-TUNとNEWSは新体制になったからこれからだよな。
SMAPに関しては言わずもがな。ドラマの視聴率20%切っただけで「キムタク神話崩壊」なんだから、求められているものが別格過ぎなんだよ。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





嵐に関する最新のニュースと話題でした。
次も嵐の話題や情報があれば随時アップしていきます。

Copyright © エンタメ芸能センター All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。